今年度のスローガンは、「M.O.T.」。もちろん造語ですが。それぞれの文字の頭には、MOTIVATION・OPPORTUNITY・TRIALなどの意味があります。また他にもいろんなキーワードが当てはまると思います。
我々にとって青年部は「きっかけづくりの場だ!」という意味と各部員がそれぞれの考え、スタンスで参加してほしいという気持ちをこめて、その頭文字「MOT.01」を合言葉に活動して参りました。
13年度は五つの委員会と二つの実行委員会をもって運営をさせて頂きました。
研修事業を担当して頂きました、加納一樹委員長をはじめとする場力研修委員会の皆さん
部員交流事業を担当して頂きました、加藤雄一委員長をはじめとする3K委員会の皆さん
家族交流事業を担当して頂きました、北川秀秋委員長をはじめとする家族交流委員会の皆さん
都青連等広域事業を担当して頂きました、渡邉尚彦委員長をはじめとする広域事業推進委員会の皆さん
商工まつりや、商店会イベントへの協力参加などのおまつり事業を担当して頂きました、渡辺弘樹委員長をはじめとするエキサイティング委員会の皆さん
実行委員会としてWEB立ち上げに尽力して頂きました、大前勝巳実行委員長と出向者の皆さん
そして、それぞれの事業を大枠から支えて頂きました執行部の皆さん
部員95名全員の協力を持ちまして無事打ち上げることができました。
本年青年部運営に関する反省もふくめまして、次年度へつながる結果の得られた大変有意義な一年であったと思います。皆様、一年間有難う御座いました。
「M.O.T.02」次年度もよろしくお願い致します。
最後に、新しい試みでもありますこの紙面、インターネット「う゛ぉいす」の編集にあたり年度末最後までご尽力頂きました大前実行委員長と加藤雄一さんに感謝申し上げます。
 平成13・14年度 部長 齊藤幸司