担  当:卒業生委員会

目  的:青年部メンバーの結束力を高める事により、第19回商工会青年部全国大会

を通じ部員一同で参加する事で全国の青年部単会の中でも調布市商工会青年部

が存在感ある単会として結束力を示す。また、参加する事により関係単会の

慣例・スケール間を認識し、幅広い知識を深めることを目的とし、日本有数の

観光地、沖縄にて一泊する事で更なる部員の親睦を深める。

会  場:沖縄県立武道館アリーナ(第19回商工会青年部全国大会開催地)

 

初  日:卒業生委員会の設えで、沖縄の観光地をめぐり、夜はウミカジテラスにて

バーベキューを行い、青年部員の親睦を深めました。

それぞれ自由時間では、3グループに分かれ沖縄ワールド、

フライボード体験、食い倒れなどしていました。

 

2日目:全国大会視察

全国の青年経営者の主張を聞き、全国大会に出場される方のレベルを改めて

認識し、次年度に行われる主張大会に向けての準備を行う。

また、主張を聞く中でそれぞれの生業に結びつくものを得られたと思います。

 

今回一泊研修旅行を計画していただいた卒業生委員会の皆様本当にお疲れ様でした!平日開催にもかかわらず18名もの部員の皆様にもご参加を頂き、参加頂いきこの場を借りて厚く御礼申し上げます。また、沖縄の観光地をめぐり青年部員の懇親を更に深めることができました。