事業名インナーブランディングセミナー「朝まで生討論!」
担当委員会ブランディング実行委員会2022
日時令和4 年 11 月 18 日 (金 ) 20:00~22:00
参加人数23人

事業内容

今回のセミナーは、その前に行った青年部アンケートで各々が 青年部という組織への疑問や思いを考えてもらい、それを 更に 人と共有し、お互いを理解することを目的として行いました。話し合いの形式としては、参加者全員が自分の意見を発言できるように 5 6 人を 1 グループとし、スムーズに話し合いが進むよう、実行委員会メンバーが進行役の「テーブルコーディネーター」となり、その人を中心に話し合いを進めていく形にしました。
話し合いでは新入部員の方からベテランの執行部の方など、なるべく違う視点の意見がでるよう参加者のグループ割りも考えました。

事業を終えて

今回のセミナーで部員一人一人が他の仲間の考えも知り、青年部の現状と将来についても自分 達 なりの考えを深めてもらえたかと思います。参加して頂いた方からも「違うテーマでも話してみたい」「違うグループや他の人たちの話も聞いてみたい」など、概ね良い意見や感想を頂くことが出来ました 。そして 多くの人が〈コミュニケーション〉や〈人への思いやり〉といったものが現状足りてなく、そこを良くしていくべきだと考えていること も わかりました。執行部や部員一人一人が仲間の考えや思いを知り、それらを意識した上 で 活動して い く事で、組織も少しずつ その方向へ変わっていくのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です