2011/07/23
 調布青年会議所との合同事業である調布青年経済人会議2011を07/23(土)に開催致しました。
今回の青年経済人会議は、「まちコン!~出会いがまちをかえる~」と称して大型「まちの懇親会」を企画・実行致しました。
手法としては、一般の参加者を182名募集した上で、地元の飲食店様6店舗にご協力して頂き、参加者は1時間毎に店舗を移動、その中で1回づつ席替えを行ない、計3時間6回の懇親の場を設けました。当日、多少の変更はありましたが、大きなトラブルもなく盛大に開催することができました。
 
増田副実行委員長。企画から資料作成・お店の打合せなど、精力的に動いて頂きました。調布のまちを活性化したい、ほんとに調布のまちが大好きなんだという想いがストレートに伝わってきました。
 
鳩山実行委員長。当日の各店舗間の調整を中心に実行委員長としての役割を全うして頂きました。これからの調布のまちを支えるのは私たち若い世代ですね。ほんとうにお疲れさまでした!

今回の企画はただ単に青年部及び青年会議所が懇親会の主催をするということではなく、
  ・先の震災で疲弊している地元飲食店を盛り上げる
  ・まちに若者溢れる活気ある様子を見て頂き地域の人を元気づける
  ・この事業をきっかけとして、若い人に青年部に興味を持ってもらう
この事業が地域振興発展の一翼を担えるものと思い、実行委員会が一丸となって企画したものです。企画段階から様々な意見が出て、開催自体どうなのか?といった状況もありましたが、当日一般参加者180名もの人数を集め、開催できたこと。多くの反響を頂いたことで、実行委員会としての想いが少しは伝わったのではないかと思います。
この場を借り、当日ご協力頂きました各店舗の皆様、警備や誘導等で参加頂いた青年部および青年会議所メンバーの皆様にお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。