調布青年経済人会議2019

~我らが調布の両輪!漕ぎ出せ明日へのペダル!!~

日 時:令和元年11月17日(日)

会 場:武蔵野の森公園第2駐車場~永山健康ランド竹取の湯

目 的:調布青年経済人会議とは、調布市商工会青年部が公益財団法人調布青年会議所と合同で例年開催している事業です。

本年度は来年開催される東京都輪ピックのロードレースコースを五輪と同じ武蔵野の森公園から尾根幹線を自転車で巡り体験して頂きます。

ゴールに設定をした健康ランドにて、同じ経済人仲間として共に汗を流し、両団体の懇親を深めることを目的に実施します。

担 当:神羅委員会 泉元実行委員長

参加者:合計54名(内訳 青年部員24名、会議所:30名)

本年度は、共益事業が主となっており交流を第一に考え、調布市内でそれぞれ活動を行う「調布市商工会青年部」と「(公社)調布青年会議所」の

懇親を深めることを目的に実施しました。

当日は天候にも恵まれ、良いサイクリング日和となった。実際のオリンピックコースを自転車で巡るということもあり、長い上り坂もあったが、

途中リタイア、けが人を出すことなく終えることができました。また、両団体メンバーを混合させた少人数グループを作り走行してもらったことにより、

走行中にも懇親を深めることができたと思います。

懇親会では、名刺交換のアトラクションを実施したことにより、自然と懇親を図る空気感を、両団体の積極的な懇親を行うことができました。